てぃーだブログ › ふわふわ › 隠れ家日記 ^^ › Day 7

2012年07月31日

Day 7




☆ じゃじゃ〜ん、窓がついたよぉぉぉぉぉ。
昨日、おとといと2日間、大工さん、お休みで、今日から、工事再開!
昨日の夕方届いた窓(扉)をはめこみました〜。

いや〜このお家、水平とれてないというか、なんというか。笑
なので、窓をちゃんとはめるのが、一苦労。笑
あちこち、削って、やっとはまる・・という感じ。笑
しかも、すきまいっぱい有りだし。

そんでですね。
この窓(扉)4面、総額、2,200,000RP也(約2万2千円)。
ひょえええええ〜泣けました。笑

最初の見積もりだと、1,500,000RP だったんだけど。
その後、建具屋さんがきて、扉2枚だと思ってたら4枚だったんだねぇ〜ごめんね〜見積もり間違っちゃった〜。
手付金、ガラス代で消えちゃったよぉぉぉ〜だってさ。

えぇぇぇぇぇ〜ん・・・。
でも、実際、窓入ってみたら、やっぱ、それなりにかっこいいので、良しとします。笑

窓のはめ込み、結構、時間がかかるので、今日は、半分だけで、午後からは、1階の床張りしました〜。





☆ 東側の扉は、こんな風に、下と上と、別々に開けられるようにしたのですよ。
こういうタイプの扉、インドネシアで、結構あちこちでみて、いいなぁと思っていたのです。
うちは、2階にこの扉をつけたので、それほどでもないけど。
1階にこの手の扉があると、のら犬とかにわとりとかが、勝手に入ってこないし、上は開いてるから、風は、抜けるし・・・何かと便利なのです。笑

おととい、市場で、バナナを買ったら、昨日、アリさんから、バナナの差し入れがぁぁぁ〜バナナが、2房も!^^;;





☆ 全景〜!^_^ //
今日は、1階の床も張り終わったよん。
1階左奥が、流し(キッチン)、絶景眺めながらのお料理なのだ。
うっほほ〜い。^^


今日、みんなで雑談してたら。
何やら、我が家の下の「月」という名の川には、いろいろ水生生物がいるらしい。

で。
ひとつは、「Buaya」というので、辞書で調べてみたら、「ワニ」だって。
うひゃ〜。笑

そんなに大きくなくって、1メートル弱くらいらしい。
(十分でかいとふ思いますが。笑)

あとの二つは、辞書でも、ネットでも見つけられなかったのだけど。

「Alipan」と「Padundu」という生物らしい。

で、このアリパン。
図を描いてもらったのだけど。

太さが、大人の腕くらいで、長さが、3メートルくらい。
ムカデみたいな足がずら〜っと連なってるらしい。
3メートル?まじですか?笑

バドゥンドゥという生物は、猿くらいの大きさで、前髪(たてがみ?)が、顔の前に垂れてて、水の中にいて、太陽を見れない(もぐらみたいな感じ?)生物らしい。
なんじゃ〜そりゃ〜。笑

逢えるのが楽しみです。^_^ //






同じカテゴリー(隠れ家日記 ^^)の記事
初夜。^^
初夜。^^(2012-07-29 15:27)

Day 4 to 6
Day 4 to 6(2012-07-27 21:47)

Day 3
Day 3(2012-07-24 20:51)


Posted by ルリコ at 19:55 │隠れ家日記 ^^
この記事へのコメント
お久~(^^)/
どうやらとても元気そうで、嬉しい限りです。
その生物、みたいなぁ~。
無理?、無理だろうなぁ~。

こっちは無茶苦茶、暑くて連日、うだってます。
Posted by d\よしりん at 2012年08月04日 17:27