てぃーだブログ › ふわふわ › 隠れ家日記 ^^ › 昨日は、街に出たよ~

2012年07月20日

昨日は、街に出たよ~




☆ 通り道に発見したお店に、思わず、「うわ〜チャンキー」と、叫んだ私に、トライバーさん、快く止まってくれました〜。^_^ //

ロンボクで愛用してたやつと、デザインかなり違うけど。
まさか、この島にも、こういうのがあるとは。^^

さっそく、今朝、いっぱい落ちてる、松ぼっくりで、お湯を湧かしてみた。
で・・・ペキッて初回で、ひび入っちゃったけど。笑
まあ、支障は、ないので。
嬉しいなぁぁぁぁぁ。^_^ //
今から、これで、パンを焼いてみようかと。うひひひひ。

土鍋と、コンロの間にあるやつは、すすが鍋に付きにくいようにする物体です。^^

コンロ 25,000RP (約250円)
すすよけ 8,000RP
土鍋 12,000RP



昨日は、からっと晴れて、絶好の着工日和。笑

ウキウキ、朝に現場に行くと、打ち合わせしてた、大工さんと、男性二人が、棒切れ持って話しをしてる。
どうも、デザインや柱の位置の話しをしてる模様。

なんとなく、そうかもな〜と思っていたが。
私が話ししてた大工さんは、なんつ〜か、エージェント?みたいな立場で、実際に働くのは、この二人の大工さんの模様。

そんで、やっと、昨日、実際の大工さんが、現場にきて、打ち合わせをしてる・・という状況。

やっぱなぁ〜だよねぇ〜インドネシアだもんねぇ〜という感じ。笑

そんな訳で。

「私が持ってたメジャー」で計って、建物の位置を決める。
(大工さんたち、手ぶらです。笑)

じゃぁ、月曜からね〜と、軽やかに大工さん。

えええええ・・・そんなに先〜?

私、1泊100,000RP で、部屋借りてるから、もう少し、早くできないかな〜と相談すると。
日曜から、着工してくれることになった。
そんで、1週間くらいでは、とりあえず、住める状態になりそうなので、よろしく〜と、まずは、住める状態にしてもらうことにした。
(トイレとか、水周りとか、電気とか。)

で。
月曜から〜なのは、今日が、ラマダンの初日だから・・・みたいです。

ネットで調べた時は、17日からラマダン・・・っぽかったんだけどなぁ。
で、新月が、19日だから、19日から?とも思ってたけど、今日からでした。

まあ、仕方ない。
でも、着工が遅れたので、昨日、街に出てみることにしました。

iPhone が充電できなくなっちゃったので、早く、街に行きたいのもあったので、着工、遅れてよかったかも。笑

工事、始まっちゃったら、ず〜っとついてないと、イメージと違っちゃいそうだし。笑

朝、8時半くらいだったけど、今滞在してるとこの受け付けのおじさんに聞いてみたら、速攻車を呼んでくれた。
え〜こんな立派な車じゃ〜高いでしょ〜と聞くと。

ローカルのベモとほとんど値段変わらず、しかも、目的地(モール)まで、行ってくれる。
私だけじゃ〜なくって、途中、何名か拾っていくけど、ベモよりずっと、楽。^^

いや、しかし・・・。
下界は、信じられないくらい、暑いっす。笑
いや、ここが涼しすぎなんだろうな〜。

まるで、別世界。

渋滞とかもすごいし、なんか、わずか、2時間半で、こんなに世界が違うなんて〜って感じ。

ネットで調べてた、Apple センターに行くと、マックが並んでて、うぉぉぉぉ〜って感じだったけど。
まだ、修理とかはできないみたい。
(iPhone の修理は、別のとこでできる模様。)

あのね〜充電できなくなっちゃったんだ〜と、試しにその場で、接続してみたら、あれれ?普通に充電できる。笑

2日くらい、ああでもない、こうでもない〜って、やってみたけど、ダメだったのにねぇ。笑
でも、良かった。^_^ //

そんで、隣に Mac Shop! とか看板掲げてる、超怪しげなコピー屋さんがあったのだけど。
なんと、そこに、360円で、iPhone のチャージャーがぁぁぁぁぁ。

今使ってるチャージャーも純正じゃ〜なくって、1200円くらいで買った、模造品なんだけど。
やっぱ、1ヶ月くらいで、調子悪くなっちゃったので。

360円ですかぁぁぁぁ〜って、感じで、試しにチャージしてみたら、ちゃんとできる。

予備ってことで、買ってみました。^^

純正は、2500円くらいらしいです。

あと、マウスも予備で、300円くらいのを買ってみたら。
おまけで、マウスパットをつけてくれたのだけど。
これが、びっくりするくらい、超快適。
手のひらのつけねを置くところにちょっとしたクッションがついてるのですよん。
私、あちこち骨がでっぱってて、この付け根の骨が当たって痛いことあったので。笑
300円のマウス買って、結構、快適なパットつけてくれて、すげ〜ありがと〜って感じ。笑

いやぁぁぁ〜街は、街で、すごいなぁ。

あちこち渋滞で、移動だけでかなり時間かかっちゃって、あんま見れなかったけど。
(帰りは、ベモを使ったので、最終乗りっぱぐれて、帰れなくなっちゃったら困る〜と、かなりびびって、少し早めにベモ乗り場に向かった。笑)

この街、大型スーパーもいっぱいあって、マタラムより、断然物が豊富。笑

約2時間半、150円で、街に出られるのは、ある意味、すごく便利だなぁぁぁぁ。

そんで・・・デジカメを衝動買いしちゃったのですよん。^^
一応、ソニーのサイバーショットなんだけど。
17000円のところ、12000円のプロモ価格!とかいうのに、そそられて・・・。笑

iPhone の写真も雰囲気あって好きだったんだけど。
解像度がいまいちというか・・・。
比較してみると、やっぱなぁ・・というのもあり。

Lakuen のホームページの写真も変えたいな・・と思っていたので。
次回、帰った時に、写真撮り直し予定。^^

デジカメ、3年ぶり?
うれひい。^^






同じカテゴリー(隠れ家日記 ^^)の記事
Day 7
Day 7(2012-07-31 19:55)

初夜。^^
初夜。^^(2012-07-29 15:27)

Day 4 to 6
Day 4 to 6(2012-07-27 21:47)


Posted by ルリコ at 13:54 │隠れ家日記 ^^